大阪市の耳鼻科 城東区にある耳鼻科・耳鼻咽喉科の松谷クリニック。専用駐車場があります。

MENU

医療法人潤優会 松谷クリニック

みみ・はな・のど・かぜ 耳鼻咽喉科・麻酔科

診療受付時間
アクセスマップはこちら

TEL:06-6923-8733

受付時間 8:45~12:30/
15:15〜19:00
WEB予約時間 9:00~12:00 /
15:30~18:30
WEB予約はこちら

予約専用電話番号 050-5577-6913

診療受付時間
アクセスマップはこちら
よくあるご質問

新着情報 News

新着情報

★リニューアルオープン★

2024年02月07日

 

このたび松谷クリニックは、

令和6年2月2日より下記住所に移転し、

新クリニックにおいて診察を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

 

オープン前の3日間は移転準備のため

休診となり、皆さまに大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

 

移転後も皆さまに信頼される医療サービスが提供できるよう努力してまいります。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

【新住所】

 大阪市城東区諏訪1丁目17-5セレニテ放出リアン

【電 話】06-6923-8733

 

(さらに…)

⭐︎3月の担当医のお知らせ⭐︎

2024年02月20日

こんにちは!松谷クリニックです!

本日は3月の担当医のお知らせです!

♡2月の担当医のお知らせ♡

2024年01月31日

こんにちは!松谷クリニックです!

 

本日は2月の担当医のお知らせです!

♡移転前の大イベント♡

2024年01月23日

こんにちは!松谷クリニックです🤍✨

移転の日がだんだんと近づいてきました…😌💭

➰🎈移転前の大イベントを行います🎈➰

待合室の壁に沢山のメッセージやお好きな絵などを埋め尽くしてください❤️(他の人が不快に思う内容NG💦)

⭐︎お知らせ⭐︎

2024年01月16日

こんにちは!松谷クリニックです!♡

リニューアルオープンに伴う休診のお知らせです。

ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

♡1月のイベントのお知らせ♡

2024年01月13日

こんにちは!松谷クリニックです😻

1月のイベントを行なっております🎀

絵馬にお願い事を書いて可愛く飾りつけてください🤍

スタッフのみんなもお願い事を書いて飾りました!🥰

お正月休みたくさん楽しめましたでしょうか?🎍✨

2024年もみんなが笑顔いっぱいで過ごせますように!

♡お知らせ♡

2024年01月12日

こんにちは!松谷クリニックです!♡

当院が「頼れるドクター」に掲載されました!

Bスポット療法や当院の医療方針についてなど、

さまざまな情報が掲載されております

ネブライザー近くの雑誌コーナーに置いているので

ぜひお気軽に読んでみてください!

 

⭐︎お知らせ⭐︎

2024年01月09日

(さらに…)

★12月のイベント★

2023年12月13日

こんにちは!松谷クリニックです!

12月に入り寒い日が続いていますね!

当院ではクリスマスにちなんだ壁画イベントを行っております!

カラフルな雪だるまをご用意してるので沢山貼って可愛く完成させて下さいね!

たくさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

★年末年始の休診日のお知らせ★

2023年12月01日

こんにちは松谷クリニックです

 

本日は年末年始の休診日のお知らせです

下記画像をご覧下さい

また、休診中に急な体調の悪化などがございましたら中央急病診療所をご利用くださいね

 

 

理事長挨拶 Greeting

理事長挨拶

理事長挨拶

松谷クリニックは約35年間地域医療に貢献してきた父の後を継ぎ平成18年に開業致しました。 その後医療法人潤優会を設立し、現在に至っております。
今後も地域の皆様の信頼に応えるべく日々研鑽して参ります。 皆様の期待と信頼にお答えできるようスタッフ一丸となり努力して参りますので、
みみ・はな・のど・かぜなどでお困りの際は是非当クリニックへお越し下さい。

松谷クリニックがわかる4大キーワード Keywords

松谷クリニックがわかる4大キーワード

1. 医療機関とは思えない、溢れる笑顔

当院は理事長・スタッフが笑顔全開で患者さまにご対応させていただきます。クリニックは心身ともにお疲れの方が多く来院されます。そういう場所だからこそ、医院全体に笑顔が溢れる空間づくりを意識しております。

2. 小さなお子さまへの安心安全な対応

小さなお子さまの来院が多いのも当院の特長です。地域密着を意識し、小さなお子さまが安心して通院できる環境を揃えております。スタッフも多くのお子さまに接することで安心安全な治療ができるようにサポートさせていただきます。

3. すべての患者さまに対する心のバリアフリー

バリアフリーという言葉は日々耳にする言葉です。しかし、それを形にできているところがまだまだ少ないのが実情です。当院では「心のバリアフリー」と称し、小さなお子さまや車いすの方など、あらゆる方が安心して通院できるように心がけております。

4. 患者さまにもわかりやすい診療の仕組み

当院では、患者さまにも診療の内容をご理解いただけるよう、CCDカメラを利用した診療も行っております。患部(特に耳)をモニターに映し、診療を「見える化」することで患者さまの「見えない不安」を解消することが目的です。また、診療が見えることで、しっかりとした処置を行っていることをご理解いただけるかと思います。

医院概要 Outline

医院概要

医院名 医療法人 潤優会 松谷クリニック
理事長 松谷 亮一
郵便番号 〒536-0021
所在地 大阪府大阪市城東区諏訪1丁目18-5
アクセス情報はこちら
電話番号 06-6789-3366
FAX番号 06-6783-4340
URL https://www.matsutani-ent.com
WEBでのご予約はこちら

大阪府大阪市城東区、JR学研都市線(片町線)放出駅より徒歩3分にある耳鼻科・麻酔科(ペインクリニック)、松谷クリニックです。当院のホームページにお越し頂き有難うございます。
現在、当院では最新の設備により皆様の器官内の画像を撮影し、それを見ながら耳・鼻・のどの疾患についてわかりやすくご説明していきます。具体的には顕微鏡につけているCCDカメラや最新式の電子スコープで患者様の耳の鼓膜から鼻や喉の鮮明な画像をテレビ画面に映し出し、目で病変部を確認していただくこともでき、撮影した写真もお渡ししております。
また、小さなお子様を連れてご家族で安心して受診していただけるように待合室にはキッズスペース、トイレにはベビーシートやおむつ台を設けております。もちろん社会人の方や高齢者の方も快適に過ごしていただけるよう待合室では健康や病気に関する情報満載の動画を配信しております。
小さなお子様から高齢者の方まで安心して来院していただけるよう受付から、待合室での待ち時間、診療体制、投薬、会計事務の効率を図るなど患者様にとって何が最適なのかを常に追求して日々診療を行っております。

PAGE TOP

花粉症、中耳炎、外耳炎、蓄膿、アレルギー性鼻炎等のご相談は大阪市 耳鼻科の松谷クリニックへ。

〒536-0021 大阪市城東区諏訪1丁目1-17-5 セレニテ放出リアン TEL/06-6923-8733 FAX/06-6923-9987